ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

IMG_2677
 

このブログを始めてから4年と8カ月。

よくここまで続いてきたなと自分でも驚いていますw

 

ただ、最近ずっと思っていたのが、

書いている内容のこと。

 

 

ブログを始めた当初に書いていきたかった事とは、

大きく離れて行ってきてしまったのかなと。

 

先週くらいの記事で書いたと思いますが、

ゲーム、特にRPGになるんですけど、

一種のやり込みと言っていいのかどうかわからないですけど、

どうでもいいことを調べたり、試したりしたくなるんですよね。

 

過去のナンバリングでいえば、

エリアごとのモンスター出現率やパターンを調べてみたりとか。

 

このブログも、そういった調べ物をまとめる場所として始めたわけですが、

随分と変わってきたなと。

 

ブログを始めてから、遊び方も大きく変わってきましたからね。

 

緑玉募集以外はソロプレイでサービス終了まで遊ぶ予定でしたが、

色々と楽しく優しい人たちと出会い、

オンラインとしての面白さにはまっていきました。

 

それが楽しくて、今もほぼ毎日インしているわけですけれども(・∀・)

 

とはいっても、個人的なやり込みや調査もやっておきたい!

 

それなら、再スタートしてやってみる方がすっきりするかも。

 

という訳で、新ブログを立ち上げることにしました!

 

ウェイル&ミーティアのアストルティアリサーチ(仮)

 

まだ作成途中なので、タイトルは変わる可能性がありますが(;・∀・)

 

個人的に気になることを調べたり、やり込みの記録をまとめる形になるかな?

今まで通りの適当っぷりは変わりませんが(;・∀・)

 

作成が完了し次第、ここにもリンクを貼っておきます。

そして、ブログランキングへの登録も差し替えます。

 

予定としては、お盆休み中になんとか開始出来たらなと。

完成するまでは、そっちの作業に集中するためブログ更新もお休みします。

 

欲を言えば、明日には更新したいと思っていますが多分無理w

WordPressの設定、思っていた以上に悩む(´・ω・`

 

そして、この『魚一匹 アストルティア放浪記』ですが、

不定期更新で続けて行きたいと思います。

 

こっちは主に、ルムイベや日常で書きたくなったら何か書いていく、

これまでみたいな適当な内容になっていくと思います。

主に、フレさんや知り合い向けの内容になるかなと。

 

そうなると、タイトル変更もちょっと考えねば(´・ω・`

 

では、『魚一匹 アストルティア放浪記』は、

一度ここで終幕とさせていただきます。

 

これまで見ていただいた皆様に感謝を。

そして、新ブログもよろしくお願いします!

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。